忍者ブログ
男女別メニューでおもてなし致します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/26 ちび]
[03/27 Black stone]
[01/21 岩石]
[01/18 2313]
[01/11 岩石]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、こんばんは。
本日も無事みじか夜閉店致しました。

近頃昼間は暑く、夜は大変冷え込みますね。。。

これからちょこちょこ合間を見て、秋メニューを紹介して行きたいと思います☆

まず本日は

「米なすの田楽」

です。

夏の間もたまにお勧めメニューで出していたのですが、通常のスーパーで見かけるなすよりデカイなすを素揚げし、甘めに味付けした田楽味噌をかけております。
仕上げは刻んだ青シソをパラパラとかけております。

トロトロのなすと田楽味噌+青しその相性抜群です☆

ちなみに秋の米なすは……


……デカイですっ!!!



画像ではわかりづらいのですが、長さがなんと…


……28センチ(おおよそ)!!!


……デカイです。

お一人でいらっしゃった方には少し多いかもしれませんので、ご注文の際に言って下さればハーフサイズも出来ます☆

また、食べ切れなかった時にはお持ち帰りも出来ますので、お気軽にお申しつけ下さいませ(^-^)


あっ!
ちなみに、米なすの「米」ってアメリカの米(ベイ)ならしいです♪


本当かウソかはわかりませんが……笑



追伸。


10月14日(土曜日)
みじか夜 天ぷらの日

この日もお持ち帰り出来ます☆

お家で天ぷらをやると後片付けが大変ですからね……。。。

もちろん、お持ち帰りだけでも、大歓迎です☆

お気軽においで下さいませ(^-^)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うわー、ヤバイっすね!
次行った時は絶対食べます!!
3104 2008/09/10(Wed)03:30:10 編集
28㎝は
男子的には教祖ですよ。

ってしもねたか!
y39 2008/09/10(Wed)09:41:10 編集
3104
いつもコメント有り難う御座います★☆

ぜひぜひ食べてみてください♪
でかいし、美味いです。
秋を感じれます。
2313 2008/09/10(Wed)13:59:35 編集
y39
・・・って、いわせねーよ☆笑
2313 2008/09/10(Wed)14:00:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]