忍者ブログ
男女別メニューでおもてなし致します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/26 ちび]
[03/27 Black stone]
[01/21 岩石]
[01/18 2313]
[01/11 岩石]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もやってます!!


「たつ刺」!!


白子の刺身ですっ(*´∀`)

ぷるっとして、トロっとしてます!


本当に生のままだとダメって人が多い為、みじか夜では新鮮な白子を一瞬湯通ししております!

そしたらすぐに氷水にいれて一気に冷却!

あくまでも刺身なので中まで熱がとおらないように素早く作業してます。



手作りのポン酒でお召しあがり下さいませ(*´∀`)


ちなみに、八戸の方では白子の事を「キク」っていうらしいです。

白子とか、たつとか、キクとか…いろいろな呼び名があります、この脳みそみたいな食べ物。
(脳みそ見た事ないですが…笑)
本当かウソかわかりませんが、タラの精巣ならしいです。
(多分本当。)

美味しいですのでお試しくださいませ(*´∀`)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
最近ご無沙汰してます 新メニュー食べたいです 近いうち食べにいきます お借りしている皿持参で
NONAME 2009/01/29(Thu)17:07:15 編集
八戸では…
わたしの地元・八戸では確かにキクって言ってた気がします(●`・∀・)シ+゚
うちではこの脳みそみたいな食べ物が入ったお味噌汁が出ました(;´Å`)
当時お子様だった私の口には合いませんでした(о>ε<о)
oldriver 2009/01/31(Sat)22:11:52 編集
NONAMEさん
お皿は持って来なくても大丈夫ですょ(*´∀`)
そのまま何かに使って下さいナ。
またいつでも遊びにいらして下さい☆
お待ちしております。
2313 2009/02/07(Sat)20:27:53 編集
oldriverさん
お味噌汁もお刺身もどちらも美味しいですょ(*´∀`)
天ぷらにしても美味しいですしネ☆
2313 2009/02/07(Sat)20:30:54 編集
ごめんなさい(´・ω・`)
誰か分からないですよね(о>ε<о)
ぽにょでした☆笑☆
誰…??って感じですよね(´д`;)
oldriver☆さき亭 2009/02/09(Mon)00:28:36 編集
さき亭!
ぽにょ様でいらっしゃいましたか!!

……!!
oldriverっ!!
なるほど…!

「地元八戸」って言われてピンっと来なかったわけだワ(*´∀`)笑
2313 2009/02/09(Mon)03:26:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]