忍者ブログ
男女別メニューでおもてなし致します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/26 ちび]
[03/27 Black stone]
[01/21 岩石]
[01/18 2313]
[01/11 岩石]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しつこいようですが、今日も鯵の紹介をさせてくださいm(__)m

本日は

鯵の刺身

です(画像1)。



そして画像はないのですが、昨日お話しました、鯵ナメローを焼いてお茶漬けにしてみました!

美味しいです!!


お客様がくるまえに、一人試食大会!!


この時間帯に、次の日のお勧めメニューを考えたりしております。

明日はお休みなので、金曜日のオススメは………



寒くなってきたので


もつ煮込み

…を、そろそろはじめようとおもっておりました。



最近、夜は特に冷え込みますので、皆々様かぜひかないように気をつけましょう!!
そして、よかったらもつ煮込みをたべに来て下さいませ。


そしてそして、もうすぐ天ぷらの日です!

ぜひぜひ遊びに来てください(^-^)






PR
先日お客様からアジを頂いて、刺身やらフライやら調理いたしました!!

はまりました!!


アジのなめろう!!


本日、早速新鮮なアジを仕入れてきまして、お勧めメニューに……♪♪



アジのなめろう
とは、鯵のたたきに味噌を加えたモノです。

鯵のたたきよりも、個人的にはなめろうの方が好みだったので、お勧めにしてみました。

焼いて食べても美味しいみたいなので明日も鯵を仕入れてソチラも試してみようと思います。




今が旬な鯵ですので、しばらく鯵料理をおすすめメニューに入れて行きたいと思っております。

たたきやフライがお好みの方はお気軽にお申し付けくださいませ(^-^)






本日のメニュー紹介は、

先日団体様用のメニューでもお出ししましたし、近頃ちょくちょくお勧めメニューでご用意しております

秋鮭のホイル焼

です。


画像1
開封前。

画像2
開封後です。


しお・こしょうでした味をつけた秋鮭をバターと野菜でホイル焼きにしております。

仕上に田楽味噌をかけて完成です♪♪


ちゃんちゃん焼きみたいです。

ホイルを開ければ、バターのいい香りが……♪♪


…たまりません。





…にて
みじか夜、出店させて頂く事になりました。

9月28日(日曜日)
日中
青森市モヤヒルズの駐車場
にて
青森市にありますデュランバーさん主催の3on3イベントがあります。

28日は昼間モヤでみじか夜営業中です。


そのため夜は少し遅めの9時から開店とさせて頂きます事をお許し下さいませm(__)m



青森で飲む機会がありましたらぜひデュランバーさんに行ってみて下さい♪

青森市本町5丁目7-20
パドックビル 3F


ハンバーガースゴイです!

ちなみにデュランバーのホームページです。
http://mb.minx.jp./dbar200612

旬です!!

秋です!!

さんま刺です!!

今の時期のさんまは冬に向け栄養を蓄えプクプクと太って身が厚いので、切り方に工夫…!
さんまの厚みと油がのっているのを存分に味わう事が出来る切り方にしてみました(^-^)」


新鮮なサンマを
おろし生姜
 と
甘めの醤油
 で
おめしあがり下さいませ。。。



追伸。
昨日の日記で団体様ご予約の日を16日と記載しておりましたが、正しくは17日です。
間違えました。
気付いてからすぐ直しましたが、なおすまえに見て下さいました皆様、ごめんなさい。





……開発中です!!


最近はラーメンを開発中。

お酒飲んだ後ってラーメン食べたくなりますょね…。
でもラーメン屋さんに行くのはめんどくさい。。。

そんな方の為に、みじか夜ラーメンをはじめようと思っております。


詳しい内容や画像は完成次第アップします。。。
皆様、こんばんは。
本日も無事みじか夜閉店致しました。

近頃昼間は暑く、夜は大変冷え込みますね。。。

これからちょこちょこ合間を見て、秋メニューを紹介して行きたいと思います☆

まず本日は

「米なすの田楽」

です。

夏の間もたまにお勧めメニューで出していたのですが、通常のスーパーで見かけるなすよりデカイなすを素揚げし、甘めに味付けした田楽味噌をかけております。
仕上げは刻んだ青シソをパラパラとかけております。

トロトロのなすと田楽味噌+青しその相性抜群です☆

ちなみに秋の米なすは……


……デカイですっ!!!



画像ではわかりづらいのですが、長さがなんと…


……28センチ(おおよそ)!!!


……デカイです。

お一人でいらっしゃった方には少し多いかもしれませんので、ご注文の際に言って下さればハーフサイズも出来ます☆

また、食べ切れなかった時にはお持ち帰りも出来ますので、お気軽にお申しつけ下さいませ(^-^)


あっ!
ちなみに、米なすの「米」ってアメリカの米(ベイ)ならしいです♪


本当かウソかはわかりませんが……笑



追伸。


10月14日(土曜日)
みじか夜 天ぷらの日

この日もお持ち帰り出来ます☆

お家で天ぷらをやると後片付けが大変ですからね……。。。

もちろん、お持ち帰りだけでも、大歓迎です☆

お気軽においで下さいませ(^-^)



肉じゃが解禁しましたっ!!

最近、お客さんから「肉じゃが最近やらないね」と言われます…。。。
そこで…本日から肉じゃが再開です♪♪

美味しくなって帰ってきました☆笑


普通肉じゃがって、肉とじゃが芋とかの具材を炒めてから水足して煮て、芋達が柔らかくなったら味付けしますょね??
でもみじか夜の肉じゃがは、
炒めません!
水からゆでません!

具材を切ったら、そのまま鍋にいれ調味料入れて煮込んじゃいます☆

そのほうがしっかり味が染み込むからね〓〓

ゆっくり煮込めば型崩れもしませんし…♪♪

皆さんも試してみて下さい☆

味付けは

味醂
砂糖
昆布
醤油
………のみです!!




忍者ブログ [PR]