忍者ブログ
男女別メニューでおもてなし致します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/26 ちび]
[03/27 Black stone]
[01/21 岩石]
[01/18 2313]
[01/11 岩石]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も4分の1が終わってしまってます!


…はい!
4月ですっ(*´∀`)

もうすぐ青森県も桜の季節がやってきますね♪

近頃あたたかくてウキウキ気分ですっ!



そんな訳でなぜか人気のみじか夜のアイスクリームを紹介させていただきます!


女のアイスクリームは、


ニュージーランド産のバニラアイス!

フワフワで口溶け滑らかなバニラアイス!



男のアイスクリームは、

バニラアイスにキャラメルソースがかかったアイスです!

甘さひかえめのバニラに甘いキャラメルソースが相性ばっちりです!


どちらもおすすめですが男のアイスクリームの方が人気です!


暖かくなって来ましたので、食後のデザートにおひとつどうぞ(*´∀`)


お酒のあとの締めの一品!
お茶づけも良いですが、たまにはアイスもオススメです♪



PR

今年もやってきました!

ほたるいかの季節ですっ!


私が個人的に好きな食べ物なのです(*´∀`)


イカをまるごと口の中に入れて噛めば中からいかのゴロなんでしょうね。
味噌みたいなのがでてきて、これが美味いのです!

よかったらお酒のお供にどうぞ…♪






今日からまた
元気にみじか夜営業中ですっ!!



昨日は
早くお店を閉めてしまいまして、来てくれようとしていた方、
誠に申し訳ありません…m(__)m



最近、女の漬物を切らさないよう、大量に漬けております。
「きゅうりのからし漬け」
よかったら食べて見て下さい☆


本日のおすすめメニューのお刺身も毎日用意しております。

注文がないと、
私が食べるか、捨てるだけなのでよかったら食べに来て下さいませ(*´∀`)

いつでも元気にお待ちしております☆
誠に勝手ながら
本日のみじか夜
22時で閉店させていただきます。


……と、いうのも、
わたくし、珍しくカゼをひいた模様です。

昨日から体調が悪く、
今朝、病院に行ってみたところ、インフルエンザでもなんでもないとの事。


咳も出なければ鼻水も出ません…!
発熱と頭痛と喉の痛みのみ!



明日からまた元気に営業いたしますのでなんとかもってよろしくお願いします~っm(__)m



……と、
いうことで、
本日のおすすめメニューは

まぐろのチラシ寿し

です!


酢めしの上に

錦糸たまご
大葉
まぐろ
刻みのり


乗っかってるシンプルなチラシ寿しです


大葉が入っている為、さっぱりしていて食べやすいと思います!

ぜひぜひ食べてみて下さい(*´∀`)ワクワク




皆様かぜひいておりませんか…?

最近は、道路滑るし、寒すぎだし…悲しくなってきます(:_;)


しかし、みじか夜は本日も元気に営業中です♪



本日のおすすめメニューは


「アボナメ」


です!


聞いた事ありますか?


アボナメとは……

アボ●ド

ま●ろ

ナ●タケ

を和えたもの☆


これがなかなか……っていうか、かなり!!

かなり、美味しいんです!

ゴハンにも合うので、丼にしてもイケると思います!


………え゛っ?!

って思いました??


しばらくおすすめメニューに用意しておきますので、是非食べてみて下さい!

超!!!!
おすすめです!



外は寒いけど、店内は温かくしておりますので、皆様、いつでも遊びに来て下さいナ(*´∀`)
こんばんは!

最近、みじか夜のNEWチラシ作っております!

本日で完成予定!!
明日早速印刷しに行きます。
これから近々弘前近郊でお目にかかる機会があるとおもいます。

ぜひぜひ遊びに来て下さいませ(*´∀`)


さてここで、本日のメニュー紹介させて頂きます。


今日は、

男女の串焼

です!


みじか夜の串焼きには、
ねぎま

かわ

つくね

なんこつ


…が、ございます!


男の串焼きは、

「しお」


女の串焼きは、

「たれ」

と、なっております!



最近は、女の皮が1番人気です!


以前に、男女のつくねを紹介いたしました!
つくねはみじか夜の手づくりで、なんこつが入ってます!


ねぎまは、長ねぎではなくたまねぎを使用しております!


串焼はすべて、一本一本私が丁寧に串に刺しております(*´∀`)


そしてもちろん、タレも自家製手づくりですし、

塩こしょうもみじか夜オリジナルです!


自分的には、男の串焼が好きですが、注文をうけるのは女の串焼が多いです!

よかったら一度、食して見てくださいナ(*´∀`)ワクワクッ



先日にちょこっとお話ししました

「おばぁちゃんの赤かぶ漬」

です!


少しわけてもらいましたので、皆様にも祖母の味をご堪能していただきたく思い、おすすめメニューに入れてます☆


……やっぱり、漬け物はおばぁちゃんが漬けたものが1番美味いですょね(*´∀`)


もうすぐ、茄子の漬け物も出来てきます!

お楽しみに……♪





久しぶりのブログ更新です!


最近、お客様数名から


「魚介類をもっとふやして欲しい」


との声を頂きました☆


なので、日替わりおすすめメニューは数日前からお刺身などの魚介を多めになるようにしております(*´∀`)


ちなみに今日は、

イカ刺


ホタテ刺


エンガワ


ホタテの和風カルパッチョ


などなどです☆


ナマモノなので、全然日持ちしないからお刺身はあまりメニューに入れないようにしていましたが……
やはり皆様のご要望にお答えしたいから、頑張ってみようと思います☆



週末はヒマなみじか夜です…(:_;)
皆様ぜひぜひお時間があるときは遊びに来て下さいナ☆
今年もやってます!!


「たつ刺」!!


白子の刺身ですっ(*´∀`)

ぷるっとして、トロっとしてます!


本当に生のままだとダメって人が多い為、みじか夜では新鮮な白子を一瞬湯通ししております!

そしたらすぐに氷水にいれて一気に冷却!

あくまでも刺身なので中まで熱がとおらないように素早く作業してます。



手作りのポン酒でお召しあがり下さいませ(*´∀`)


ちなみに、八戸の方では白子の事を「キク」っていうらしいです。

白子とか、たつとか、キクとか…いろいろな呼び名があります、この脳みそみたいな食べ物。
(脳みそ見た事ないですが…笑)
本当かウソかわかりませんが、タラの精巣ならしいです。
(多分本当。)

美味しいですのでお試しくださいませ(*´∀`)





忍者ブログ [PR]