忍者ブログ
男女別メニューでおもてなし致します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/26 ちび]
[03/27 Black stone]
[01/21 岩石]
[01/18 2313]
[01/11 岩石]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、急におでんが食べたくなってしまった為、早速やりました!


おでん


ですっ!!


具は、

ちくわ
たまご
はんぺん
こんにゃく
糸こん
さつまあげ
大根



今日は7種類
です!

今日の昼から煮込んだ大根はだしの味が染みて柔らかいです☆

寒い夜は、あつあつのみじか夜おでんを

しょうがみそ
からし

お好みでお召し上がりくださいませ(^^)





PR
タイトルのままです!笑


最近、みじか夜のごはんは新米ですっ(^^)

実家が米農家なので、米にはこだわります!笑


もちろん、稲刈りの際コンバインを使わずに、稲刈り機で稲を刈った後お日様の光と熱で自然乾燥させたお米です!

画像ではわかりづらいのですが…

ツヤツヤごはんですっ!
やはり新米は美味しいですね☆



冬も間近…。
最近、朝・夜本当寒いですね…(:_;)


明日あたりにおでんでもやろうかしら…(´∀`)

おでん出来次第画像アップしますね☆





長い間、ブログをお休みしておりました。
……すみません…m(__)m


しかしっ!!

本日から再開です。


実は私、いつも携帯電話から日記更新しているのですが、先日…携帯水没という悲しい事件が起こりました。

もちろん電話帳、ブックマーク、等のデータが全消え……。

データのバックアップもしていなかった為に、日記更新も出来ないまま、約2週間を過ごしました。


そんな、セツナイ日々とはもうサヨナラ。
今日からブログ再開です!



2週間の間に、第2回天ぷらの日がありました。

もちろん、mixiやブログでの更新は出来ませんでした…。

それでも、天ぷらをたべに来てくれましたお客様、誠に有難うございますm(__)m

画像1
みじか夜天丼です。
(左右さんバージョン)

お客様に好きな天ぷらを選んでもらい、天丼にするのですが……

…具がでかいのでこんもりです(^^;)笑


次回は12月の第1土曜日です☆

皆様、是非お越し下さいませ。


そして、これからもみじか夜日記とみじか夜をヨロシクお願いします(^^)




先日開催しました、
みじか夜海の日

にお越しくださいました皆様どうも有難うございます。

画像の二枚目
一番人気だった海鮮丼
です。
最初はエビ一匹だったのが、だんだん増えて最後の海鮮丼はエビ4匹になりました!笑

海鮮丼とお刺身はおかげさまで無事完売いたしました。
せっかく注文してくれたのに食べれなかった方、ごめんなさい。


また近々、「海の日」やりたいと思います!!

今回来れなかった方も次回は是非、遊びに来て下さいませ。




さて、話しは変わりまして、本日のメニュー紹介!

画像1枚目

手づくり〆サバ

です!

本日、新鮮なサバを買ってきまして、早速〆ました!!

〆過ぎるとシーチキンみたくなっちゃうので、ほどよく…。
ほんのり、ピンク色です(^^)

油が乗った旬なサバはやはりウマいです☆

よかったら是非是非食べにいらして下さいませ。






友人の紹介で

「津軽館」

という、県内情報サイトにみじか夜を載せてもらう為、料理や店内・外装など写真撮影や打ち合わせをしました。

しかも、無料で載せる事が出来るので、かなり嬉しいですっ♪

青森、弘前を中心とした津軽エリアの飲食店・服屋・エステなどのいろいろ紹介されてます。

よかったら、見てみてください。

http://www.tsugarukan.jp/


みじか夜は今月中には載る予定です(^^)



さて、もうすぐみじか夜

「海の日」

です!

この日ばかりは、みじか夜、海の幸満載です。

旬な魚介類づくしです。

メニューはその日の魚屋さん次第なのでまだ詳しくは決めれませんが、
海鮮丼の他に寿司もいくつか握ってみようと思ってます(^^)

あと、みじか夜で人気のえびマヨもやります☆

10月18日 土曜日

皆様、ぜひぜひお越し下さいませm(__)m

今日は、やってしまいました……。。。

何を??


鍋焦がしちゃいましたょ…(:_;)

閉店間近、お客さんとお話してる時……

……なんだか香ばしい香が……


………!!?


肉じゃが温めてたの忘れてました!!!


……後で食べようと思っていたのに………。。。




……はい!

気を取り直して……

本日のお勧めメニュー


手づくりクリームコロッケです。

鳥肉
たまねぎ
きのこ(今回はエリンギ)
を入れましたクリームコロッケです。

外はカリっ

中はトロッ

です。



揚げたてのアツアツを
ソース+ゴマドレッシング
で、お召し上がり下さいませ。


コロッケを割って中身を見せた写真も撮ればよかったです……(:_;)
中身の写真は日を改めて載せたいと思います。。。


おやすみなさい。



皆様、お久しぶりです。

最近、ブログサボりっぱなしでゴメンなさい。


やはり、週末がヒマなみじか夜です。
なので、ここぞと言わんばかりにブログ更新させて頂きます。


本日はおにぎりの紹介です。
おにぎりもやはり2種類ございまして、男女中身の具が違っております。

画像1
男のおにぎり

一口ソースカツ入りです♪
つい最近まで、カツが卵型だったのですが、おにぎりの型くずれが激しい為、カツを三角にしてみました(^^)
以前より、食べやすくなったと思います。



画像2
女のおにぎり

中身は、
さんまの梅干し煮
です。
醤油ベースで甘く煮込んださんまと梅干し。
甘しょっぱくて、ちょっぴりすっぱい感じが、ゴハンとの相性抜群です。
女のおにぎりはみじか夜で、かなり人気の高い食べ物です♪


どちらもおすすめですのでぜひ食べてみて下さい。
ちなみに、たくあん付です(^^)



話しが変わりまして…

10月18日(土)

突然ではありますが、

「みじか夜 海の日」

を開催したいと思います。

「魚系を食べたい」というお客様の意見が多い為、この日は、魚介類をメインとしたメニューになります。


新鮮なお刺身

みじか夜のメニューにめったに並ぶ事のない
焼き魚

そして煮魚

タルタルソースで食べる
ホタテのフライ

手づくりのシメサバ

仕入れ次第では
生カキ

最近出てきました
ナマコ

ゴハンものはもちろん
海鮮丼!


 ・
 ・
 ・

などなど
考えております。

来週の土曜日です!


よかったら、みじか夜まで足を運んでみて下さい。






来て下さいました皆様、どうも有難うございます。

楽しんで頂けましたでしょうか…??

自分でも予想外に、なすやサツマイモ、穴子などデカイ天ぷらになってしまいました。

皆様のおかげで、天ぷらの具材、ゴハン、ソバ、うどん全て完売致しました。
有難うございますm(__)m


都合が合わず来れなかった皆様、次回は来月第一土曜日に天ぷらの日をやりますので、ぜひぜひ足を運んでみて下さいませm(__)m


次回は、

白子やカボチャ

等など

メニューを入れ替えて行きます〓〓

11月1日
第1土曜日

です。

みじか夜の天ぷらを食べにお越し下さいませ。



正確には今日です。

10月4日(土)

みじか夜

天ぷらの日

ですっ!!

メニューは

なす 
さつまいも
嶽きみ 
玉ねぎ 
えび 
いか 
きす 
あなご 
かき揚げ 
えりんぎ 
しいたけ 
ちくわ 
味付きのり 
魚肉ソーセージ 

 ・
 ・
 ・

…などなど、食材を用意してお待ちしております。
出来立て揚げたての天ぷらをお召し上がり下さいませ。

また、

天丼
天ぷらそば
天ぷらうどん

用意しております!


天ぷらのお持ち帰りも出来ますょ(^^)


是非是非、みじか夜にお立ち寄り下さいませm(__)m
最近、夜寒いですね。

なので今年も、もつ煮込み始めました。

半日煮込んだ、モツに味噌で味付けしました。
モツのダシがでてますし、柔らかいです。
きざみねぎたっぷりでどうぞ……。

ちなみに、自分は辛いのが苦手なので、辛さはひかえめにしております。
辛めが好きな方は一味をお好みでふりかけてお召しあがり下さいませ。

カゼひいてる方にはぜひぜひオススメです。

今年もカゼは呑んで治しましょう(^^)






忍者ブログ [PR]