忍者ブログ
男女別メニューでおもてなし致します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/26 ちび]
[03/27 Black stone]
[01/21 岩石]
[01/18 2313]
[01/11 岩石]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しつこいようですが、今日も鯵の紹介をさせてくださいm(__)m

本日は

鯵の刺身

です(画像1)。



そして画像はないのですが、昨日お話しました、鯵ナメローを焼いてお茶漬けにしてみました!

美味しいです!!


お客様がくるまえに、一人試食大会!!


この時間帯に、次の日のお勧めメニューを考えたりしております。

明日はお休みなので、金曜日のオススメは………



寒くなってきたので


もつ煮込み

…を、そろそろはじめようとおもっておりました。



最近、夜は特に冷え込みますので、皆々様かぜひかないように気をつけましょう!!
そして、よかったらもつ煮込みをたべに来て下さいませ。


そしてそして、もうすぐ天ぷらの日です!

ぜひぜひ遊びに来てください(^-^)






PR
先日お客様からアジを頂いて、刺身やらフライやら調理いたしました!!

はまりました!!


アジのなめろう!!


本日、早速新鮮なアジを仕入れてきまして、お勧めメニューに……♪♪



アジのなめろう
とは、鯵のたたきに味噌を加えたモノです。

鯵のたたきよりも、個人的にはなめろうの方が好みだったので、お勧めにしてみました。

焼いて食べても美味しいみたいなので明日も鯵を仕入れてソチラも試してみようと思います。




今が旬な鯵ですので、しばらく鯵料理をおすすめメニューに入れて行きたいと思っております。

たたきやフライがお好みの方はお気軽にお申し付けくださいませ(^-^)






二日ほどブログをお休みしてしまいました。
申し訳ありません…m(__)m

今日からまた書き続けたいと思います!!

本日のメニュー紹介は、


焼きそば

です!!


画像1
男の焼きそば

醤油マヨ味でちょっぴり辛口になっております。
隠し味にニンニクを少々…。
こってりしてますがクセになる味です!


画像2
女の焼きそば

日本そばをつかった和風焼きそばです。
こちらも醤油味をベースにしておりますが、胡麻油とネギの風味が抜群です!


ソース味以外の焼きそばを食べた事の無い方はぜひ一度食べてみて下さい!



…話しが変わりますが…

昨日、釣り好きのお客さんがみじか夜に、お魚を持って来てくれました☆


アジ です!!


お刺身となめろうとフライにしてみました!

画像3
お刺身となめろうです。

この日は、アジ祭となったみじか夜。
新鮮なお魚はやはり美味しかったです。
有難うございました。


私も釣りを始めようかと思いました。



本日のメニュー紹介は、

先日団体様用のメニューでもお出ししましたし、近頃ちょくちょくお勧めメニューでご用意しております

秋鮭のホイル焼

です。


画像1
開封前。

画像2
開封後です。


しお・こしょうでした味をつけた秋鮭をバターと野菜でホイル焼きにしております。

仕上に田楽味噌をかけて完成です♪♪


ちゃんちゃん焼きみたいです。

ホイルを開ければ、バターのいい香りが……♪♪


…たまりません。



本日、団体様ご予約頂きました。

そして、用意させて頂きました料理達を一部紹介致します♪♪


画像1、2

サーモンの和風カルパッチョ

ワサビドレッシングとマヨネーズでおめしあがり下さいませ。



画像3
冷やし明太子うどん

冷たいかりさっぱりしてて、ちょっぴり辛いからお酒がすすみます。



画像4
和風麻婆茄子

実家の畑で採れた秋なすをたっぷりつかいました、具が大きめ、味噌ベースの麻婆茄子です♪♪



他にも

秋鮭のホイル焼き



ほっけ焼き

大量のおにぎり

女の鶏唐揚げ

等など…



これからホイル焼きやほっけ焼きはお勧めメニューで

おにぎりや唐揚げは男女別メニューで紹介していきます。


これからもみじか夜とみじか夜ブログをヨロシクお願いしますm(__)m



さぁ!
そろそろお客様方々くるころかしら……。。。





…にて
みじか夜、出店させて頂く事になりました。

9月28日(日曜日)
日中
青森市モヤヒルズの駐車場
にて
青森市にありますデュランバーさん主催の3on3イベントがあります。

28日は昼間モヤでみじか夜営業中です。


そのため夜は少し遅めの9時から開店とさせて頂きます事をお許し下さいませm(__)m



青森で飲む機会がありましたらぜひデュランバーさんに行ってみて下さい♪

青森市本町5丁目7-20
パドックビル 3F


ハンバーガースゴイです!

ちなみにデュランバーのホームページです。
http://mb.minx.jp./dbar200612

旬です!!

秋です!!

さんま刺です!!

今の時期のさんまは冬に向け栄養を蓄えプクプクと太って身が厚いので、切り方に工夫…!
さんまの厚みと油がのっているのを存分に味わう事が出来る切り方にしてみました(^-^)」


新鮮なサンマを
おろし生姜
 と
甘めの醤油
 で
おめしあがり下さいませ。。。



追伸。
昨日の日記で団体様ご予約の日を16日と記載しておりましたが、正しくは17日です。
間違えました。
気付いてからすぐ直しましたが、なおすまえに見て下さいました皆様、ごめんなさい。





今月の17日水曜日は、団体様のご予約を頂きました。
9月11日~9月15日
イノウエメグミ氏チャッピー氏によりますグループ展
「夜明ケ ニ 近イ アオ。展」
の打ち上げで使って頂く事になりました☆
有難うございます。

何卒、狭いお店の為この日は席が開いていないかも知れません事をお許し下さいませm(__)m

そしてもしよかったら、田中屋画廊で行われるグループ展
「夜明ケ ニ 近イ アオ。展」
にもぜひ足を運んでみて下さいませ。




そして遅くなりましたが
10月4日(土曜日)
みじか夜の
「天ぷらの日」
メニュー決まりました♪

なす 100円
さつまいも 150円
嶽きみ 100円
玉ねぎ 100円
えび 180円
いか 150円
きす 180円
あなご 250円
かき揚げ 150円
えりんぎ 50円
しいたけ 50円
ちくわ 80円
味付きのり 30円
魚肉ソーセージ 50円
 ・
 ・
 ・
と、なっております。

※当日、
メニューに多少変更があるかもしれませんが、
上記のようなメニューで行きたいと思います。


皆様、是非遊びに来て下さいませ。



「お持ち帰り天ぷら」ご希望の方へ

店内のお客様のご注文状況で、当日お持ち帰り天ぷらの注文をされてから受け渡しまでお時間がかかる場合があります。

みじか夜に注文表を用意しておりますので、記載して10月3日までにみじか夜に持ってきて下さいましたらお待たせせずにスムーズにお渡しする事が出来ます。

ご協力お願いしますm(__)m
本日のメニュー紹介は

みじか夜特製!


漬け物
です!!


みじか夜の漬物は、私本人が漬けております!

まず画像一枚目
男の漬物は
大根のビール漬。
です。

ビールで漬けてはいますが、漬けている間にアルコールが飛ぶ為かどうかわかりませんがビールの苦味はありませんっ!
なのでビールが苦手な方でも全然大丈夫です。

画像2枚目
女の漬物は
きゅうりのからし漬
です。

ゴマアブラの風味とからしの辛さが絶妙です!
そしてからすぎずないから辛いのは苦手な方もイケるとおもいます。

なかなか人気な為か漬けても漬けてもすぐになくなってしまいます。
…ごめんなさい。。。


どちらも愛情込めて漬けてますので、ぜひぜひお試し下さい☆





……開発中です!!


最近はラーメンを開発中。

お酒飲んだ後ってラーメン食べたくなりますょね…。
でもラーメン屋さんに行くのはめんどくさい。。。

そんな方の為に、みじか夜ラーメンをはじめようと思っております。


詳しい内容や画像は完成次第アップします。。。
忍者ブログ [PR]