忍者ブログ
男女別メニューでおもてなし致します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/26 ちび]
[03/27 Black stone]
[01/21 岩石]
[01/18 2313]
[01/11 岩石]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……を
作ってもらいました。

かなりかわいいデザインです♪♪


裏面には、地図とバーコードがついております。

バーコードを読み込むと、このブログにつながる仕組みです☆

まだ来たことのない人もこのブログを見てみじか夜ってこんなトコなんだぁ…っとか知ってほしいなぁと思います(^-^)



あっ!!
しつこいようですが、
みじか夜天ぷらの日
10月4日(土)

みなさんは天ぷらは、

塩派??

天つゆ派??



こればかりは、好みが分かれると思うのでどちらも用意しておきます♪♪

塩だと普通の白い塩もいいけど、抹茶塩を考えております♪♪

天つゆのだとやはり付け合わせに、

大根おろし
  +
おろし生姜

……ですょね。




天つゆ
どちらもご用意しておきますのでお楽しみに。






PR
皆様、こんばんは。
本日も無事みじか夜閉店致しました。

近頃昼間は暑く、夜は大変冷え込みますね。。。

これからちょこちょこ合間を見て、秋メニューを紹介して行きたいと思います☆

まず本日は

「米なすの田楽」

です。

夏の間もたまにお勧めメニューで出していたのですが、通常のスーパーで見かけるなすよりデカイなすを素揚げし、甘めに味付けした田楽味噌をかけております。
仕上げは刻んだ青シソをパラパラとかけております。

トロトロのなすと田楽味噌+青しその相性抜群です☆

ちなみに秋の米なすは……


……デカイですっ!!!



画像ではわかりづらいのですが、長さがなんと…


……28センチ(おおよそ)!!!


……デカイです。

お一人でいらっしゃった方には少し多いかもしれませんので、ご注文の際に言って下さればハーフサイズも出来ます☆

また、食べ切れなかった時にはお持ち帰りも出来ますので、お気軽にお申しつけ下さいませ(^-^)


あっ!
ちなみに、米なすの「米」ってアメリカの米(ベイ)ならしいです♪


本当かウソかはわかりませんが……笑



追伸。


10月14日(土曜日)
みじか夜 天ぷらの日

この日もお持ち帰り出来ます☆

お家で天ぷらをやると後片付けが大変ですからね……。。。

もちろん、お持ち帰りだけでも、大歓迎です☆

お気軽においで下さいませ(^-^)



今日はみじか夜の男女別メニューの中で人気の高い、たまご焼きを紹介させて頂きます。

みじか夜のたまご焼きはほんのり甘みがあるのですが甘すぎず、だし巻きに近いとろとろでフワフワに仕上げております。

画像一枚目
男のたまご焼きはみじか夜特製のポンズ+大根おろし+刻んだ青しそをトッピング。
意外にもたまご焼きにポンズが合うんです。

そして、画像2枚目
女のたまご焼きは大根おろし+トロトロあんかけをトッピング。
フワフワのたまご焼きにトロトロのあんかけでお酒もゴハンも…そして箸も進みます♪♪

男女共お勧めの一品でどちらも共に人気なのでぜひぜひ食べ比べて見て下さい。

追伸
10月4日(土)の「みじか夜天ぷらの日」

天丼の他、うどんやそばもやらせていただきます♪♪
海老や穴子、キス、いか等の魚介類のほか、とうもろこしやなす等の季節野菜もお楽しみ下さいませ…。。。





みじか夜ではCDでBGMを流しております。
近頃お気に入りでかけているCDはLumiereのdiaryです♪

過去の名曲をボッサ?調にcoverしております。

山下達郎のRIDE ON TIMEをcoverしたものなんか大好きです。
他にも椎名林檎のここでキスして。やMISIAのつつみ込むように…等のcoverが入った、ゆる~い感じの一枚です。

ちなみに夏の間はサザンオールスターズをかけまくりでした☆

店内の雰囲気作りも大切な私の仕事ですょね〓〓

何かみじか夜にお勧めの一枚がありましたら教えて下さい♪♪




肉じゃが解禁しましたっ!!

最近、お客さんから「肉じゃが最近やらないね」と言われます…。。。
そこで…本日から肉じゃが再開です♪♪

美味しくなって帰ってきました☆笑


普通肉じゃがって、肉とじゃが芋とかの具材を炒めてから水足して煮て、芋達が柔らかくなったら味付けしますょね??
でもみじか夜の肉じゃがは、
炒めません!
水からゆでません!

具材を切ったら、そのまま鍋にいれ調味料入れて煮込んじゃいます☆

そのほうがしっかり味が染み込むからね〓〓

ゆっくり煮込めば型崩れもしませんし…♪♪

皆さんも試してみて下さい☆

味付けは

味醂
砂糖
昆布
醤油
………のみです!!




あっ!!!

これから月の最初の土曜日!
まずは10月4日ですね〓〓

誠に勝手ながら『天ぷら』の日にします♪
みなさん、よかったらこの日はみじか夜に天ぷら食べに来て下さい♪

天丼もやります☆
こんばんは。
毎日ブログを更新しようと決めたものの、昨日は早速サボってしまいました……。。。
申し訳ありません。
今日からまた気をあらためて書いて行こうと思います。

え~と……
ご存知の方もいると思いますが…みじか夜には男と女のメニューがあります〓〓

男のメニューはこってり・ピリ辛。
女のメニューはあっさり・ヘルシー。
を重視して作っております。

※男の人が女のメニューを、女の人が男のメニューを頼む事も可能です。


今日紹介するのは、お茶漬けです☆

画像1枚目は女のお茶漬け。
さんまの梅干し煮が入っており、青シソがトピッングされている、サッパリとしたお茶漬けです。
お酒を飲んだあとの締めの一品にどうぞ☆

画像2枚目は男のお茶漬け。
だし汁で煮た豚肉ときざんだネギがたっぷり入ったボリューミーなお茶漬けです。
意外にも重くなくサラサラと食が進みます。


ぜひ一度お好みのお茶漬けを選んで食べてみて下さいナ☆





今日はつくねの秘密について語らせて頂きます☆

みじか夜の串焼き達は塩が男、タレが女になっております〓〓
もちろん、塩コショウのブレンドやタレは手作業でおこなっているため、みじか夜だけの味になっております☆
一本からご注文出来ます☆


串焼きの中でもお勧めはつくねです!!
細かく刻んだナンコツが入っているため、フワフワのなかにコリコリの触感が楽しめると思います☆

しかも作り方も簡単♪♪

鶏ムネひき肉
刻んだ鶏ムネナンコツ
タマゴ
塩コショウ
たまねぎのみじん切り
カタクリコ

を混ぜるだけ☆

塩コショウも簡単♪♪

白コショウ
あらびき黒コショウ

ニンニクパウダー
味の素


タレは
醤油

みりん
砂糖
にんにく
タカノツメ
をとろみがでるまで煮詰めるだけです〓〓


お家でも簡単に出来るのでみじか夜に来れない方は試してみて下さい♪♪


尚、串焼きはつくねだけは一日10本限定になっております!
一度に女のつくね5本頼んで頂いた方には、卵の黄身プレゼント〓〓
タレと黄身が混ざり合って絶品です☆





こんばんは。
みじか夜店主のちみぃです。

以前までのブログを閉鎖しまして、本日からリニューアル致しました(^0^)/

これから、少しづつではありますが、みじか夜の定番メニューや新メニューの紹介、イベント報告、雑談…などなど書き綴って行きたいと思っております☆

お時間あるときにはいつでも覗きにきて下さいませm(__)m





忍者ブログ [PR]